2018年5月7日月曜日

「平成30年碁石海岸観光まつり」へのご来場ありがとうございました(^o^)/

「平成30年碁石海岸観光まつり」開催終了となりました。
5月4日(金)5日(土)の2日間開催された「碁石海岸観光まつり」。
無事イベントの終わりを迎えることができました。
悪天候のなか、多くのお客様にご来場いただきましたが、今回残念ながら「観光まつりに行きたかったけど行けなかった~(泣)」という方!!
来年の碁石海岸観光まつりに行くため予習をしましょう!!
今年の碁石海岸観光まつりの様子を写真でお届けしますよ~~~~~☆
 観光まつり1日目は天気予報が外れ、
あいにくの雨の中にもかかわらず、
こんなに多くの方がまつり開催式へ集まってくれました!
とちゅう雨もあがり午後の餅まきはさらに盛況☆
 
 天気が良くなっておおふなトンもこの笑顔(*^^)v
昨年につづき海上保安庁のマスコットキャラクターの
うみまる(兄)が会場に来てくれましたよ~!
 餅まきにも参加してもらいました!
2日目も大盛況!!
 客席からのアンコールの声がやまなかった
大船渡東高校による大農太鼓
 ことしは客席にもちいさい鼓童が(笑)
来年もまってるよ~~~~!!
大船渡市観光物産協会のブースでは『わなげ・水ヨーヨー・スーパーボールなどのくじ引き』を用意。
 碁石海岸インフォメーションセンターでは「みちのく潮風トレイル」
の展示を開催。思わず歩いてみたくなる掲示となっていました。
トレイルウォーキングのイベントも定期的に開催されていますので、
ぜひ情報をキャッチしてご参加ください(^o^)!
今年の碁石海岸観光まつりは雨で中止となってしまったステージイベントもありましたが、
遠くは富山県などからもご来場いただいたりと、県外から来られる多くのお客様にも楽しんでいただけたようでうれしいかぎりです(^v^)♡
来年もみなさんぜひおこしください☆ 
大船渡市の繁忙期の先陣を切った「碁石海岸観光まつり」につづき、8月3日(金)4日(土)は「三陸・大船渡夏まつり」、そして1日あけて8月6日(月)7日(火)は「盛町灯ろう七夕まつり」があります。
夏休みの期間、ぜひゆっくりどっぷり大船渡のにぎわいに浸っていただければと思います。お待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿