2017年5月2日火曜日

碁石海岸観光まつりがはじまるよぉ

さてさて、皆さんに今年も恒例の大型イベントのお知らせをする季節がやってまいりました。

そう、ゴールデンウィークの後半にやってくるのが、

碁石海岸観光まつりドドン

今年は9連休と言うことで、もうすでに休日4日目と言う方もいるでしょうな。
で、中には休み取ったはいいものの、どう使っていいかわからん方もいるんじゃないかと思うんですよ。
いや絶対いるはず。
俺自身がそうだから。
持て余しちゃって時間だけが過ぎて日常に戻った時にじわじわ後悔が押し寄せる。
そんなことを何十回とむっちーは繰り返してきました、まるで追体験のように。

けどまぁ皆さんはそんな心配ありません。
何故ならアナタはすでにこのブログを読んでいるから!!!
もう始まってるんだよ告知は!!!

さぁといわけで今年も碁石海岸観光まつりが開催されます。

日時は平成29年5月4日(木)午前9時30分~午後3時
         5日(金)午前10時~午後3時。

場所は碁石海岸レストハウス前大型車駐車場

当日はおおふなトンのステージイベントや、立命館大学復興応援ステージ、大船渡のグルメ販売コーナーやポケモンコーナーなど、充実した2日間!!

大船渡つばき娘のお披露目式や写真撮影会&おおふなトンとの写真撮影会も見逃せない!!

世界の椿館・碁石と大船渡市立博物館は当日無料開放していますので、大船渡の歴史文化に触れながら散策してみてください。

個人的に楽しみなのはやはりグルメコーナーですね。
お祭りの醍醐味は少しづつたくさんの種類をつまみながら歩くことです。
大船渡のお祭りグルメをたくさん味わって、ステージイベントで盛り上がってちょうだい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿