2017年2月24日金曜日

2月26日(日)つばきまつりイベントのお知らせ~あの鉄神(ヒーロー)も参戦~

つばきまつりもいよいよ後半戦突入!!

今週日曜日のつばきまつりもイベントが目白押し!!

まずは、すっかりおなじみとなりました「おおふなトン」との写真撮影会!!


会場内にいるおおふなトンと自由に握手したり写真撮影したりが出来ます。
こと、こういうふれあい系のイベントになると一段と張り切りを見せるのがおおふなトン。やはり肌で直接「モテてる!」って感じるのがいいんですかね。
親子連れのお客様集団を見ると体をゆさゆさしたり、のそっと近づき、ジーっと視線を送ってアピールしてきます。
そして写真や握手をせがまれると「しゃあねぇなぁ((幸せp∀`*))」と応じてくれます。
肌触りもなかなかいいので、ぜひ、おおふなトンに触れてなでて、ハゲない程度にその感触を体験してみてください。

そして午前10時からは、力溢れるサウンドが持ち味の大船渡東高校太鼓部による演奏も行われます!
今回のつばきまつりはもちろん、若い彼らの各種イベントでの演奏には定評があり、聞く者の心を揺さぶります。もはや大船渡市の無形名物であります。

青く、若いその音は「あぁ、僕も12年前はこうだったなぁ」と感慨深いものを思い起こさせ、そして高校卒業からすでに干支一周している事態を再確認させ、焦らせます。

さらに、市内業者による郷土菓子等の販売も行われます。昔懐かしいドン菓子や、海老ばっとう、自家焙煎珈琲の販売で温まりながらつばきを堪能してください。

そして忘れちゃいけないあのイベント・・・

「あ~~、×××てぇなぁ」
さて皆さんは×××の中に何が入りますか?
むっちーの中ではねぇ、
「あ~~、世界救いてぇなぁ」
ですねぇ・・・。
いくつになっても憧れですよ、世界を救うヒーローは。

世界にはアベンジャーズやX-MENをはじめ何百人ものヒーローがいますが、
そこはヒーロー大国日本。秋田のネイガーや沖縄のマブヤーや大阪のイヌナキンなど47都道府県にはいろいろ居すぎて、およそ悪の組織がかわいそうになるくらいですが、岩手にも立派なヒーローがおりやす。それが・・・



きた・・・・とうとうきた!!
碁石海岸にヒーローが来るぞ!!
岩手に住んでれば誰もがその名を知っている、鉄神ガンライザー!!!

メタリックレッドに輝く雄姿と悪鬼たちと戦う姿はちびっこを燃え上がらせ、放送時間をずらすことでスーパーヒーロータイムとの共存も忘れないその努力は大きなお友達の涙を呼びます。

そんなガンライザーが26日、午前の部は11時~11時30分まで、午後の部は15時~15時30分まで握手会・記念撮影会を行います。
カメラを持って、親子で来てください!!

ガンライザー。
ヒロインを「かもめの玉子」のCMでもおなじみの加村真美さんが務めていたりと実は大船渡にも縁が合ったり。
そしてむっちー的に燃えるのは、続編のNEOはむっちーが学生時代見ていた名作ドラマ「ザ・クイズショウ」でもメガホンを取っていた岩手出身の及川拓郎さんが監督をされていたり、主人公を獣拳戦隊ゲキレンジャーのゲキレッド/漢堂ジャン役で有名な岩手出身の俳優鈴木裕樹さんが務めていたり、主人公の父を仮面ライダー龍騎/城戸真司役で有名な須賀貴匡さんが演じていたり、さらにはコントユニット・ラーメンズの片桐仁さんが主人公の兄役で出ていたりと豪華すぎるキャスト陣にもしびれたもんです。

本編は毎週日曜日、朝7時から放送中ですのでチェックしてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿