2016年12月17日土曜日

みちのく潮風トレイル―綾里崎コース

岩手の湘南(^_^メ) と 言われるここ気仙地方でも
昨夜からの雪で、今朝は積雪・・・・・

今年初の雪かきをしました。


先日、みちのく潮風トレイル綾里崎コースを歩いてきました。
前夜から出発前まで、雨が降っていたため、ぬかるみ状態で
滑りやすくなっていましたが、出発する時は、雨も上がり、
暑くも、寒くもなく、歩くには良い気候だったかもしれません。

(地元に居ながら、ここを歩くのは、○十年ぶりの私です^_^;

この日は、コース状況の下見という事で、岬展望所までは
車で行き、そこから出発しました。

コース出入口
いざ出発
展望園地~藤二大明神~味噌玉石~立石山延寿院(高林寺)跡~立石山頂上
まで登り、そこから田浜側へ下りるコースを歩きました。







味噌玉石


コース出入り口到着
晴れていれば、眼下にこんな絶景が広がっているのですが、
あいにくの天気で見られませんでした(T_T)/~~~
綾里崎灯台

岬展望所

コースには、所々にこのような目印があるので


もしも・・・
もしも・・・
迷ったかな(・・?と思ったら、注意して見て下さい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿