2016年8月7日日曜日

ほしぞら観察会in碁石海岸を開催します!!

こんにちは。
碁石海岸インフォメーションセンターです(^^)/
 
みなさま、大船渡夏まつりお疲れ様でした。
多くのお客様が集まっていましたね。
 
インフォメ勤務の私達も小太鼓で参加し、
夏の思い出の1ページに刻んできました。
まつりも花火も良い思い出です♪
 
さてさて、残り少ない岩手の夏ですが
みなさまの思い出の1ページに
碁石海岸での星座観察はいかがでしょうか?
 
本日は碁石海岸から夏のイベントのお話を1つ☆
 
じゃん♪
 
     『ほしぞら観察会in碁石海岸』
☆日時  : H28年年8月13日(土) 18:30~20:30
☆受付  : 18:00~
☆会場  : 碁石海岸インフォメーションセンター
☆定員  : 30名(未成年は保護者同伴でお願いします)
☆参加料 : 500円(材料費含む)
☆内容  : 手作り星座早見盤作り、星空の観察
☆雨天  : 星についてのお話、星のクイズなど
☆先生  : 宙詠サークル・朔のみなさん
☆注意  : 夜にかけてのイベントなので夕食は済ませて来て下さい。
夏休み期間という事もありますので、
自由研究が終わっていない子供たちや夏の思い出を作りたいみなさん、
また、星に興味がある方や碁石海岸が好きなあなた!
 
まだ若干の余裕があります。
参加希望の方は碁石海岸インフォメーションセンターまで。
お待ちしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿