2016年8月8日月曜日

夏がとっても似合う場所・൬甫嶺・恋し浜൬

(´・ω・)つ൬←ほたて

・・・っはいっ!!

先日8月5日の大船渡市の最高気温・・・

35℃・・・

(´Д`;) (´Д`;) (´Д`;)

危ねぇぇええ。

だるいからと水も飲まずにうだうだしてたらあっという間にあの世行きの気候です。

暑さを吹き飛ばすにはやっぱり涼しいところに行くしかない。

かといって冷房ガンガンの部屋にじっといるのはなんだかなぁ・・・という方もいらっしゃるでしょう。

ご安心ください。

ここは大船渡。皆さんご存知海の町です。

ただ海に入るよりもっと刺激的なのが、ダイビング。

ウェットスーツに身を包み、暑さなんか縁のない海中に深く潜れば、地上では決して味わうことのできない風景が貴方を待っているのです。


三陸鉄道は甫嶺(ほれい)駅を降り、左に向かい歩いて約5分。ダイビングショップ「みちのくダイビングリアス」がそこにあります。


海を臨む静かな町にひっそりとたたずむ、みちのくダイビングリアス。
道路沿いにカラフルなのぼりが立っておりますので、ゆっくり走ればすぐ見つかるはずです。


どうですかこの笑顔。
暑さも吹き飛ばさんばかりのさわやかでフレンドリーなスタッフがみなさんをお待ちしております。
さっき潜ってきたというお客様から美しい海の世界の話も聞かせてもらえました。
龍宮城って本当にあるのかもしれませんねぇ・・・。

潮風涼しいみちのくダイビングリアスで夏の思い出を作りましょう。
↓詳しい情報はみちのくダイビングリアスの公式HPからどうぞ!!↓


さて、もう一つの夏のスポットをご紹介します。
三陸鉄道盛行に乗り、甫嶺駅から1駅。

恋人たちの聖地・恋し浜駅に到着です。


訪れたのはもちろん、駅から降りてすぐ・徒歩0分の距離にあります恋し浜ホタテデッキ。


現在は増築作業のため不定休となっておりますが、デッキは常に解放しておりますのでゆったりとした時間をお楽しみください。

↑これがオープン直後の様子

↑そしてこれが2016年8月現在の様子。
ひそかに調度品なんかが増えてきて、作り続けるお店の個性が出てきましたね。


恋し浜の大漁旗も元気よくお客様を迎えてくれます。


照りつける太陽の下、デッキの縁に立ち、穏やかな小石浜の海を眺めつつ、冷えたコーラを一気に流し込む。
っかァー!夏で良かったと思える、この瞬間!!

暑すぎてうんざりする夏ですが、逆にせっかく暑いんだから存分に生かさねばね。

↓恋し浜ホタテデッキの公式フェイスブックはこちらから↓


ホタテを食べたい!という方はぜひ、事前に問い合わせてみてくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿