2016年4月13日水曜日

やっぱり大きな船が好き♪ ~4月15日飛鳥Ⅱ来航~

桜前線追っかけて、今年度初の飛鳥Ⅱが15日に来航しますよ~

さて皆さん。大船渡に住んでるとこういうことありませんか?

子供時代、一年の内の何回か。
7時のエーデルワイスではなく花火の破裂音とぼぉぉぉおおおおおおっ!!っという迫力ある汽笛で目が覚める日があること。

そうして寝ぼけ眼でこう思うわけですよ。

「おぉ、今日か」と。

大船渡湾を埋め尽くさん勢いの巨大な影。
飛鳥Ⅱが大船渡にやってくる1日の幕開けです。

その日は何やっても気もそぞろ。
大船渡小学校の窓から授業そっちのけでチラチラ見たり、下校するや否や家にランドセルぷって投げて仲間と合流し、野々田埠頭へと走り、蛍の光をバックにテープでお別れしたものです。

それがむっちーの豪華客船来航時の一日でしたね。

子供時代はあの船も大きく感じられましたが、大きくなった今見てみると・・・


やっぱでかい(´◉◞౪◟◉) 

でかいですがここは大船渡。

大きな船が映える港であります。

明後日15日は汽笛で爽やかな朝を迎えましょう。
そしてみんなで大いに飛鳥Ⅱを歓迎しようではありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿