2016年1月5日火曜日

元旦初日の出号

新年あけましておめでとうございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
今年もよろしくお願い致します
みなさまどんなお正月を過ごされたでしょうか(^з^)-

sawaちゃんは新年早々元旦初日の出号に乗車して来ましたヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
お正月気分満載の縁起の良い初日の出列車とご来光をみなさまに
紹介したいと思います(灬╹ω╹灬)



まだ薄暗いうちから三陸鉄道南リアス線元旦初日の出号へと乗車いたしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
テレビ局や地元の新聞社の記者さんも取材に来てました(ご苦労様です)(◕◡◕)



南リアス線吉田部長さんのあいさつと出発の号令でスタートし、列車は和気あいあいなムードで
吉浜の日の出スポットへと向かいます(´ڡ`)
待つこと数分・・・じわじわと周りが明るくなって
いよいよ・・・

乾杯のお酒を手に列車内は一気に盛り上がりました。





そのまま唐丹駅へと向かいます。
唐丹駅で列車は折り返しますが、みなさん一旦降りて移動です。列車内
はいっ 初詣に行きお祓いをしてもらいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さていよいよ列車は折り返しです(。▻ ܫ◅)ノಌ⊱:;;:ฺฺಌ
先ほどの吉浜の日の出スポットを徐行してもらい列車は一気に甫嶺駅!!
 


 

 
お正月といえばなんと言っても 甫嶺の権現様!!
昨年も色々なところへ引っ張りだこで大活躍した甫嶺の郷土芸能ですが
今年も快く引き受けて下さいましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

3頭(かっしゃと読んでね)でかなりの時間ご披露してくださいました
関係者の皆様、ありがとうございました
今年も良い年になりそうです。


そのあと恋し浜で5分ほど停車し、終点盛駅へと向かいますヾ(●´∀`●)
昨年以上に内容が盛りだくさんの三陸鉄道南リアス線 元旦初日の出号
乗車された方も、スタッフのみなさんも、三陸鉄道職員の方々も
みなさんそれぞれに満足そうな笑顔がとても印象的でした.:*+゜(♥óò)ノ♡
 



今年も良い年になる事間違いなしですね╰(*´︶`*)╯
本年もどうぞよろしくお願い致します。
    
三陸町観光センター  職員一同



0 件のコメント:

コメントを投稿