2015年8月4日火曜日

7/31~♪歌う!海上七夕☆

こっち先に上げなきゃダメじゃん(;・〆・)

うっかりむち兵衛です。

時を戻して7/31。

海上七夕船団が大船渡湾内を巡航しました。

私は細浦漁港でスタンバイをしてましたよワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

待つこと数分・・・



おぉ・・・


子供たちの「でけー( ゚д゚ )」という素直な感想。
「そうだろうそうだろう( ̄ー ̄)」と造ったわけでもねーのに自慢げなむっちー。

さぁ、会場は始まった船上ライブに盛り上がります。


まずは河野ひろムさん。
その出で立ちはまさに大阪のあんちゃん。

夏にぴったりないつもの衣装で歌い上げます。
その親しみやすさでおじいちゃんおばあちゃんのハートをつかんでたのは素晴らしいですね。


続きましては濱守栄子さん。
この日も着物で優雅に歌い上げてくれました。

トトロの名曲「さんぽ」から
手話を交えた優しいオリジナルバラードでほんわかした空気が会場を包み込みます。

夏の暑さを感じさせない、風鈴のような声に会場は静寂に包まれました。



さて、大友芳也さん。

もう完全ホーム、全員が味方です。

濱守さんが作り上げた静寂とムードをなんのためらいもなくぶっ壊し大友ワールドを繰り広げます。

白のスーツに身を固めたその出で立ちはまさに某格闘漫画における某花山組組長。
ワイルド・ターキーをマイクに変えて、握撃を放ちつつ侠客立ちスタイルで豪快に歌い上げます。

その男気に圧倒されたのかむっちーもおもわず「エッサ!」「ホイサ!」「エッサ!」「ホイサ!」と拳を高らかに掲げ、気分は大いにアガりました。

最後は食べると長寿間違いなしと言われた餅撒き!


もちろん私もつかみました。


あとで小豆まぶして食ってやろうと思います。


細浦からお届けしました海上七夕。
もっと暗かったら雰囲気でたかな?
この後船は蛸ノ浦へ行きました。

今年も盛り上げてくれてありがとうm9(`◉◞౪◟◉) 

0 件のコメント:

コメントを投稿