2015年7月31日金曜日

爆誕!!小石浜の新名所「恋し浜ホタテデッキ」明日OPEN!!

え?私にとっての「頭に来るヤツ」ですか?
そうですねぇ・・・「サウナから出た後シャワーも浴びずに水風呂に直行するヤツ」ですかねぇ。

サウナのより暑苦しいヒートガイ・むっちーでさぁ。

いやぁ暑い日が続いてますよ。
サウナなんかいかんでも汗だくだくの状態です。
こんな天気の中外で働いてる交通誘導員さんや土木作業員さんには頭が下がる思いです、ハイ。

さてこの2015年、夏。


皆さんお待ちかねぇ!!


どこよりも熱い小石浜で、誰よりも熱い漢たちが立ち上げる、なによりも熱い店が完成しようとしていました。

恋し浜駅に降り立つと見えるいつもと変わらぬ景色。
夏空によく似合う恋し浜駅の看板。


ん?でもなんか見慣れぬ建物が・・・・


めんこい小さなサーファーズハウス風の建物ですね。

近づいて行ってみると、作業をしているスポーティーなお兄さん方がおりまして。


「すいませーん。これってなんですかー?」

「これですかー?明日オープンします『恋し浜ホタテデッキです!!」

!?!?!?!?!?!?!?!?

ほ、ホタテデッキだと(;`◉◞౪◟◉)!?

そ、それってば一体どういう!?
詳しい話を「みちのくダイビング Rias」代表の佐藤寛志さんにお聞きしました。

「はい。お土産やTシャツ、三鉄グッズに冷凍食品の販売やホタテ養殖見学ツアーの案内も行います。
焼台が2台ありますので予約をしていただいてバーベキューを楽しめますよ。
もちろん、活きた新鮮な恋し浜ホタテも直接港から持ってきて焼いて頂けます!!」

じゃ、じゃあ小石浜の海を目の前にしながら恋し浜ホタテを食べられるわけですか!?

「もちろんです!」




ご覧くださいこの建物のえもいわれぬめんこさ。
なんとフルで佐藤さんたちの手作りだそうですよ。(ノ゚ο゚)ノスゲェ
このハンドメイド特有の温かみが嬉しいじゃないですか。


この33℃という猛暑の中、佐藤さんたちは明日のオープンに向けての追い込みをしております。


↑これはひまわりですが、ただのひまわりではありません。
阪神淡路大震災で被災された、関西の学生さんが送ってくれたひまわりです。
震災復興のつながりがここにも現れてますね。

早く大輪の花を咲かせてほしいですね.+゚*。:゚+オネ(●´ω`)人(´ω`○)ガィ.+゚*。:゚+

ゆくゆくは「浜の学び舎」と銘打ちウニやホタテ、ホヤ剝き体験を行ったり、隣に加工場兼食堂を建てていきたいという展望を聞かせてくれました。

明日元気よく産声を上げますホタテデッキ。
これから徐々に外観等をアップデートしていきたいとのことですので、皆さんとともに作り上げていくお店になりそうです∑Ъ(◉◞౪◟<`)
月曜日定休日
AM10:00~PM15:00

お問い合わせ・ご予約は以下の電話番号まで↓

℡:090-6686-5148

語呂合わせあったはずだどもオラ忘れてまったじゃぁ( ◉◞౪◟◉ポリポリ
でんわ、待ってっぞーヽ( ◉◞౪◟◉)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿