2015年7月17日金曜日

碁石の素敵人(すてきびと)(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 碁石図鑑外伝「ウチョウラン・サツマチドリ」

最近なんだか碁石っ子。

むっちーでがす。

実は今週の火曜日。14日の午前中、むっちーは碁石のインフォメーションセンターにおりました。

会えた人はラッキーだったね☆

(`◉◞౪◟◉)むははははは

で、カウンターの裏にちょこんと座っていたら、一人の男性が花を持ってきました。

名を、菊池さんと申す人。↓



なんでも気が向いたときにインフォメーションセンターに鉢植えを持ってきてくださるのだとか・・・。

これは・・・・・・

ベランダ―だ!!

大船渡にも植物男子ベランダ―(BSプレミアム 木曜夜11:15分から放送中)がいたぞ!!!

まぁそれはさておき、今回も素敵な花を持ってきていただきましたよヾ(*´▽`)ノミ

まずはこの花↓

名を、「ウチョウラン」

蘭といえばコンテストとかでよくでかいのを見ますが、このウチョウランは紫色の小さな花がめんこいおしとやかな子。

ウィキってみたら、絶滅危惧Ⅱ類って出てきたぞ。すごい貴重な花なのね(@@;)

花言葉は「静かな愛情」

じっくり穏やかに見守った方が実り易いってことですかねぇ。

さてお次の花は↓

名を、「サツマチドリ」

画像を拡大すればわかるかな?白い花に紫の班点模様がワンポイントの、女性らしいフォルムです。

調べてみれば、その名の通り鹿児島県の固有種で、上記のウチョウランの亜種ということ。

菊池さんはわざわざ原種と亜種を持ってきてくれたんですよ~。
いや~モンハン魂をくすぐるなぁ。
原種と亜種同時狩猟クエストってこれモンハンでいったら上位★7~8レベルじゃないっすかぁ~。
これは装備悩むぞ~
まずむっちー的にはティガの大剣に~、高級耳栓に抜刀スキルが欲しいなぁ~・・・

え?

・・・・

すいません、聞かなかったことにしてください。

で、花言葉なんですけども、一応「知的な女性」って意味合いが込められているみたいですけども、詳しいことはよくわかりませんでした(;´◉◞౪◟◉)
これを擬人化するとそうだなぁ・・・白の帽子にワンピース姿の綾瀬はるかってとこですかね!!∑Ъ(◉◞౪◟<`)

碁石海岸インフォメーションセンターでこの二つの花は見ることができますので、お立ち寄りの際はぜひぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿