2015年6月1日月曜日

フィッシュ&チップスfeat.さんてつサイダー

「銀むつの照り焼きと日本酒。これが世界で一番感動的な組み合わせなんだ」
と、名優ロバート・デ・ニーロは言ったとか言わなかったとか。

協会事務局のむっちーです。

にっぽん丸来航では様々な大船渡ものが販売されておりましたが

おおふなトンの防災パンの缶詰(ストロベリー味だって!(*´ω`*))
↑酔仙酒造「結の香(ゆいのか)」なんと最新作!!


実際私が食べてみたのがこちら↓


じゃん!

オリジナルのフィッシュ&チップスとさんてつサイダーです!

フィッシュフライの方は鮭とホタテのジューシーなミンチを練り上げ、香ばしい衣をまとわせて旨みたっぷりのオイスタータルタルソースをかけたもの。
チップスの方は、おもちに似た食感の生地にわかめとイサダを練りこんだ、いわば海鮮風チップスとなっております。
特にね、チップスの方が独特ですごいんですよ。これは自信を持って言えます。他では味わえないです。
いわゆるワカメ独特のあの匂いというのがなく、青海苔に似た芳しい磯の香りが鼻を抜けます。丁寧な下処理が伺えますね。そして噛めば噛むほど生地の甘みと、イサダの小海老ならでは旨みがジュワッと出てきて、きっと虜になることまちがいなし。

さて、取り合わせとなるドリンクにおすすめしたいのは、深いブルーのボトルとめんこい三鉄のイラストが印象的なさんてつサイダーです。
こちらは海のような鮮やかな色の瓶が目に爽やかで、触れた瞬間弾けるような心地よい冷たさが手に伝わります。
すっきりとした強めの炭酸がのどに心地よく、甘さは控えめ。
子供から大人まで、様々なシーンによく似合うドリンクとなっております。

フィッシュ&チップスはKAIZANで提供されておりますよ。
残念ながらさんてつサイダーの提供はありませんので、この大船渡コンボ←勝手に命名
はイベント限定のなかなかレアなセットとなりそうです。

御賞味あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿