2015年5月15日金曜日

赤い~♪赤い~♪赤い~♪あいつぅ~(´ε`)♪~ツツジ開花情報~

はい!タイトルの一節は円谷プロが生んだ黒歴史!1972年に放送された通称“赤い通り魔”こと「レッドマン」のテーマでした~!


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

皆さんご存知ですよねー?国民的番組ですもん!もう「笑っていいとも」に匹敵するレベルの・・・
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚)・・・

・・・はいッ!時間のある方はググらっせんっ!!
協会事務局のむっちーです。

今年は様々な植物の開花が早いですね~。
いつもは5月の末から咲き始め、6月の初めに見頃を迎えるツツジも例外ではありません。

ふとした時に今出山や五葉山を見上げ、尾根が赤く染まっているのを認め、季節を感じる方も多いのではないでしょうか?

今週から今出山も紅に色づいてまいりましたので、行ってきましたよ!!

長谷堂をぐんぐん登り、ひたすら車を走らせること数十分・・・。

舗装が終わったところで車を降り、30分ほどあるくと・・・


奥ゆかしく咲くツツジが見えてまいりました(*・ω・)ノ
頂上めざしさらに行くと・・・


山狭しと咲き乱れる大輪の華!(〃ノ∇ノ)キャー

14日の夕方時点で満開でしたので、今週末はオススメですよ~。


幻想的な赤い絨毯があなたを迎えることでしょう・・・。

舗装が終わるとお車での走行は困難になりますので、空いている場所に停車することになるかと思われます。くれぐれもパンクや事故等トラブルにはお気を付けください。







0 件のコメント:

コメントを投稿