2015年5月13日水曜日

トンさんぽ。。。(΄◉◞౪◟◉‵)人( ´(00)`)トン 第二話「トン、氷上に立つ!」

大船渡をPRするため日々奮闘中のおおふなトン
たまには市外に行って、羽を伸ばさなきゃね!∑Ъ(◉◞౪◟<`)グッ
協会事務局のむっちーです

5月10日、陸前高田市の氷上山の山開きがありました!
☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ヒューヒュー♪


「トンも見識を広めねばね」
「トン!( ´(00)`)

この日も晴天に恵まれ、絶好の登山日和。大張り切りのトンを伴い、我々は山道をえっほえっほと歩いていきました。


九合目には早くも登山客が大勢おられました。
ここから眺める太平洋の光景におもわずため息が・・・

「ぶぅ・・・(* ´(00)`)」


ツツジはまだつぼみでしたが、同じ赤として他人とは思えぬおおふなトン

「やっぱ赤はいいトンねぇ・・・(* ´(00)`)


九合目からしばらく行くと、巨大な岩がある拓けたスポットにでます。高田の復興の様子が詳しく、はっきりと見えますね。
氷上山は874mの山ですが、低くて町に近い山ならではの光景と言えるでしょうね。


写真には納め忘れましたが、山開きの日にはトン汁が振る舞われることになってるんですよ。(突風が吹いてきたので撮影は控えました)

「ぼくトン汁大好きトン!!( *´(00)`)モグモグ
「・・・え?ん・・・?え・・・?」
「ん~?どうしたトン?食べないトン?( ・(00)・?)
「え?あ、あぁ、うん。い、いただきま~す・・・(・・・まぁいっか)」





0 件のコメント:

コメントを投稿