2015年2月24日火曜日

「椿の里まちづくり講演会」が開催されました

平成27年2月21日(土)

一般社団法人日本ツバキ協会大船渡支部の主催による

椿の里まちづくり講演会

が、世界の椿館・碁石で開催されました。

講師は一般社団法人日本ツバキ協会副会長の小門廣先生。



講演内容は

・椿のたどった歴史
・椿文化と茶道
・全国の名椿と椿お国自慢
・椿づくりの楽しみ方について 等

椿に関する様々なお話をいただきました。

講師の小門先生、とても勉強になる講義をありがとうございました。
また当日参加していただいた皆さん、朝早くからありがとうございました。

今回勉強したことをこれからの椿の里のまちづくりに生かしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿