2014年12月26日金曜日

一足お先によいお年を♪

明日12月27日(土)から新年1月4日(日)まで、
当協会は年末年始の休業に入らせて頂きます。

電話は留守電になりますのでご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願い致します。


●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。


さて、おそらく今年最後(になるであろう)、
今回のブログでは大船渡のクイズを出したいと思います。
きっと大船渡好きの方ならわかるはず笑
それではいってみましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

第1問
今年の4月全線開通を果たした三陸鉄道ですが、
大船渡市三陸町綾里の『恋し浜駅』に新たに設置されたものがあります。
それは一体なんでしょうか??そしてその色はなにー??


恋し浜駅は恋愛のパワースポットとしても有名ですからね。
ちょっとこれは簡単すぎましたか?^^



それでは次っ


第2問
ぶさかわで大人気の大船渡市のPRキャラクターおおふなトン
このおおふなトンの体の70%は何でできているでしょうか。



そのおかげで
おおふなトンの汗に触ると、美肌効果があるとかないとか笑


それでは次~


第3問
大船渡が誇る山『五葉山』の標高は何メートルでしょうか??


















ジブリに出てきそうな山ですね^^









皆さんヒントなしでわかりましたか・・・?

正解
1.ピンク色のポスト 2.椿オイル 3.1,351メートル


今回は初級編のシンプルな問題でしたかね。
来年はもっとマニアックな問題もご用意できたらと思います♪♪


今年もブログをご覧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。それでは、よいお年を(๑˃̵ᴗ˂̵)و

協会事務所より

0 件のコメント:

コメントを投稿