2014年10月2日木曜日

世界の椿館~ツバキ~


昨日に引き続き、、、
『世界の椿館・碁石』の様子をご紹介~(o^∀^o)♪♪
椿は昔から、お茶の世界や切り花などに使われ、
とても多くの品種が存在する日本を代表する美しい花木のひとつです。
園芸品種を含め、世界には200種類以上の品種がありますが、
その元祖となる品種は日本に自生する
【ヤブツバキ】【ユキツバキ】だと考えられています。
『世界の椿館・碁石』では、世界13ヶ国550種類の椿を展示しています。
今年も秋の訪れと共に、早咲き椿が咲き始めました(*´ω`*)
加茂覆輪(カモフクリン)
淡い桃色に薄い紅色の覆輪が入る中輪の花です。





椿館では、椿の雑貨なども販売しています。
中でもおすすめは、気仙地方の椿油を使用した
【ハンドクリーム】【リップクリーム】です。

しっとりしますよ~( *´艸`)乾燥するこれからの季節にピッタリです。

大切な人へのプレゼントにもいいですね!
テスターもあるので、気になる方はぜひ椿館へお越しください♡♡♡
なお、おおふなとブログでは、『世界の椿館・碁石』の
椿の開花状況も随時掲載していく予定ですので、お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿