2014年6月3日火曜日

平成26年度五葉山ツツジ鑑賞会は無事終了しました。

参加された皆さんありがとうございました。


穏やかな快晴のもと

朝7時に到着したはころには

既に駐車場の空きスペースも残り数台


年々皆さんの到着時間が早まってる気がします



登山口の前では

早くも遠方からの団体さんが登山の準備中




この日は、3合目あたりが開花のピーク

ツツジの中を登山道を進みます。




ひと汗かいて4合目畳石で休憩中の皆さん



太平洋を眼下に望み

山頂付近の日枝神社にて

安全祈願を行いました



山頂付近のシンボル

巨石が連なる日の出岩



花の100名山 五葉山のミネザクラも見頃です



登山口手前まで下山してきたら

向かいの斜面で

一面のツツジが迎えてくれました。



季節によっていろろな表情をみせてくれる五葉山

あと1か月もすれば

ツツジに代わって

シャクナゲが姿を見せてくれることでしょう


では、また

五葉山でお会いしましょう(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿