2014年5月15日木曜日

5月15日現在 五葉山 つつじの開花状況とつつじ観賞会のをお知らせ。

 皆さんこんにちは、給料前にも関わらず、鉄道ダンシのA4ファイルを全種類購入してしまったふるーてぃです。「うわっ!ほっ欲しい!!」と思ったのですが「いやいや、給料日前だしな・・・よし、ここは大船渡市民だし恋し浜レンだけにしよう」と思ったのですが、「あれ・・・なんだか他の二人の目がさみしそう・・」ということで結局、「田野畑ユウver」も、新入り「恋ヶ窪ジュンver」も購入してしまいました。お気に入りです♡♡
 そんなちょっぴり残念な25歳。ふるーてぃからのお知らせです。
 6月1日(日)に毎年恒例ツツジ観賞会が開催されます。それに伴いまして2回に分けて開花情報をお伝えしていこうと思います←少。今回は第1回目。5月14日(水)現在の情報です。
写真はイメージです。
 
















現在、赤坂峠までの道はほぼ満開。赤坂峠はまだつぼみの状態とのことでした。今年は昨年より開花が早いとのことでしたよ~楽しみですね♪来週あたり、今度は実際に五葉山に行って写真を撮ってこようかと思っていますので、五葉山登山をお考えの方は是非ご参考になさってくださいっ☆

さて、つつじまして、つずきまして、6月1日(日)に開催される五葉山ツツジ観賞会のお知らせです。

開催日: 平成26年6月1日(日)
日 程: 登山開始  9時30分
               山 頂 着 11時30分
              安全祈願  12時00分 山頂日枝神社

-   登山の心得   -

  1.ゴミは持ち帰りましょう
ゴミのポイ捨ては厳禁です。自然の中では持ち込んだものは、家に持ち帰るようお願いいたします。

  2.動植物は傷つけないで
貴重な自然を守るため、植物の採取や動物・昆虫の捕獲などをしてはいけません。

  3.防寒は万全に
山の天気は気まぐれです。平地では晴れていても山では雨というのはよくあること。雨具は忘れずに携行し防寒も万全に。

 4.計画は綿密に
山での慢心は事故のもと。登山の計画はメンバーみんなのことを考えて無理なく綿密に。また、登山者名簿への記入も忘れずに。

 5.火の始末にはご注意を
山火事はいったん発生すると被害が大きくなりやすく、復旧にも時間がかかります。火の始末はしっかりとお願いします。

 6.体調管理は万全に
悪天候や体調がすぐれない時は無理をしないでください。引き返す勇気を持って安全な登山をしてください。
 

 
以上!ふるーていでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿