2013年8月12日月曜日

『LIGHT UP NIPPON』

こんにちは!てっしーです。

昨日(2013年8月11日)大船渡市越喜来小学校跡地にて
「東北を、日本を、花火で元気に」ということで
LIGHT UP NIPPONというイベントが行われました。
このイベントは震災後から始まり、今回で3回目になります*

昼の12:00にスタートしたこのイベントは
アーティストの方によるコンサートで始まりました!!
地元出身の歌手の方も駆けつけてくれましたよ~!


ジャズバンド、CASIOPEAさんのジャズ演奏もありました~*
それに合わせてダンスの披露も*



その横ではアイスクリームの無料提供!

TSUTAYAさんのタオルをいただいたり、光るグッズをいただいたり、、、

会場の周りにはやきとり、たこ焼き、金魚すくいなど たくさんの屋台が立ち並び
お祭りの雰囲気を盛り上げていました*

また、近くの三陸公民館では子供向けにミニSLの乗車体験も行っていましたよー★


本物です。本物をまんま小さくした、蒸気機関車です!!
トーマスみたいに上から湯気が出ます。



そして、PM19:00
追悼の意味を込めた黙祷からの、みんなのカウントダウンと共に始まった花火

まだ震災の傷跡が残るこの場所では復興作業が続いていますが、そんな中でのみんなを元気にしようと打ち上げられた花火は、たくさんの方に笑顔と感動を与えてくれました(^^)
(てっしーは花火も感動でしたが、このベストショットに更に感動。思わずガッツポーズ)




20分間の花火でしたがみなさんの心を癒してくれたのではないでしょうか??


いよいよ、夏本番になり毎日猛暑日が続いておりますが
水分をこまめにとり、熱中症には十分気を付けましょう!!!
そして、夏を楽しみましょう!!(^▽^)

0 件のコメント:

コメントを投稿