2012年11月6日火曜日

酔仙酒造 「大船渡蔵」工場見学!



おはようございます。今日は強い雨が降っている大船渡です。沿岸南部全域に大雨、波浪、洪水注意報が発令されています。みなさん、低い土地の浸水や河川の増水、強風、高波にご注意ください。

さて、今日は大船渡市に設立されました、酔仙酒造「大船渡蔵」の工場見学のお知らせです。昨日、実際に参加してまいりました。
 ニュースでは何度も見たことがありましたが、実際に見ると凄い迫力です。
工場内に入るとフワ~っと香る日本酒のいい香りが.♪o☆゚。
実際にお酒が造られている蔵の見学もさせていただき、そのほかにも
社員の方が詳しくご丁寧にガイドしてくださいます^^
お酒好きの方にはたまりませんね~
こちらは、震災後瓦礫の山となった工場跡地で奇跡的にも
鉄骨の先に引っかかっていた酔仙酒造の酒樽。
実際に拝見することができました。
酔仙酒造「大船渡蔵」工場見学!詳細はこちら
受入人数:少人数~30人
営業時期:通年(土日祝休)
駐車場:大型バスも入れます
予約申込み期日:一週間前まで
所要時間:20分~30分
料金:無料
社員の方がガイドについてくださいます。
※事前に必ずお問い合わせください 

酔仙酒造株式会社
 ℡ 0192-55-3141



3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    お尋ねしたいことがありコメントさせて頂きました。
    この記事の下のほうに記載されてるラベルの下にある”場所”のことでなんですが、その住所はあっているのでしょうか?記載されている住所で検索しても今回の記事とは無関係な場所のようなので。。
    お忙しいかと思いますが、ご回答頂けたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます^^/お問合せありがとうございます。酔仙酒造株式会社の住所ですが、現時点で公表されている住所は久名畑136-1で合っています^^/ただ、番地に若干の違いがあるようなので変更する可能性もあるとおっしゃっていましたよ^^

      削除
  2. 返信ありがとうございます!

    再度確認したところ、「大船渡蔵」ということで、8月に竣工式を行っていたことがわかりました。

    お騒がせしましてすみませんでした。

    返信削除