2012年4月13日金曜日

大船渡の春を探してきました!

オッス、オッス!(*゚□゚)/ オイッス!!
お久しぶりでございます、みなさまのメガネ橋です!

外に出ると、暖かい風と共に春の訪れを感じる毎日、いかがお過ごしでしょうか?
この時期になると、TVなどで花粉症対策などが連日のように特集を組まれていますが、生まれてこの方、花粉症とは無縁なメガネ橋は、いつも誰かが噂しているせいかくしゃみが止まらない時が多々あります。
なんでだろう?不思議だな~w

さてさて本日4月13日(金)いわゆる「13日の金曜日」ですねっ
一昔前には、某金曜◯ードショウなんかでホッケーマスクを被った主人公q(-::-)が大活躍(?)する映画が放映されていたことを思い出しますが、今日は「頭脳は大人、体は子供」の名探偵が活躍する映画が放映予定とのこと、「頭脳は子供、体はだらしない」メガネ橋としては負けられない気持ちでいっぱいでございます!←(何にだよw)



と、どうでもいい話はここまでにしまして、本日は当協会のニューフェイス椿娘こと古内菜月嬢」とともに、大船渡の春を探しに行ってまいりました。

春をさがしにと漠然な目的wで協会を出発した我々二人が初めに向かいましたのはこちら、
大船渡市体育協会」へ

こちらの桜は「桜の開花宣言標本木」として知られている桜がございます。

残念ながら、桜はまだつぼみのままでございましたが、この分ですと再来週くらいには咲き始めるのではないでしょうか?


それにしても、桜の生命力には驚かされますね。この場所も津波の被害を受けてしまったのですが、いまでもこうして春の訪れを教えてくれます。


大船渡の春を発見できず、肩を落としていた我々に、僥倖が!
ちょうど同時刻に取材にいらっしゃっていたIBCのカメラマンさんとお会いしたのですが、
なんとすでに桜の花が咲いている場所があるとの情報をゲット!
さっそくその場所へ


車を走らせること数分、「大船渡保育園」へ到着~!
大船渡保育園の周りを囲む桜はいまだに咲いていないようですが・・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
いったいどこにその桜が咲いているのでしょうか?

大船渡保育園園長さんに快くおしえていただきましたところついに大船渡の春を発見いたしました!


大船渡保育園の裏に植えてある桜がそうでございます。
目を凝らしますと・・・たしかに咲いてますね!




「キエェェェエヤャア桜サイテタァァァアァアァァァ」と奇声をあげたくなるくらい一気にテンションMAXの菜月嬢とメガネ橋はパシャパシャと桜を激写↓




大船渡市の桜のそのほとんどが「ソメイヨシノ」なのですが、こちらの桜は違う種類の桜ということで、市内ではいつも最初に花を咲かせる桜として有名とのことです。

せっかくですので、「椿娘と桜の記念写真」を一枚パシャリ

(このキュートな一枚、是非壁紙にご利用くださいませw)

まだまだ、咲きはじめとのことで数えるほどの桜の花しか咲いておりませんでしたが、その可憐な花びらからは気のせいか春の香りをつよく感じさせてくれました。

この桜が満開になるころには、大船渡市のイベント開催情報もお知らせしたしますので、どうぞみなさま、お楽しみにお待ちくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿