2012年4月27日金曜日

大船渡つばき娘任命式

本日4月27日、猪川地区公民館にて「大船渡つばき娘任命式」が行われました。




大船渡つばき娘は平成11年より全国椿サミットの宣伝をはじめ、椿の里・大船渡のPRや情報発信のため各種イベント等に参加していただいています。
大船渡市のイメージガールとして宣伝効果が高いことから、民間企業等からのご協力をいただき、今年も、新たに3名を任命することとなりました。



式はじめに、大船渡市観光物産協会 齊藤俊明 会長より任命書の交付が行われました。











そして、第12代、13代つばき娘から第14代つばき娘へ「大船渡つばき娘タスキ」が引継がれ、その後、第14代つばき娘から12代、13代つばき娘へ感謝の花束が贈られました。















式のおわりには、新つばき娘より、自己紹介とこれから一年間の抱負を力強く語っていただきました。
第14代つばき娘 左:澤田美来さん 右:古内菜月さん


最後に、12代、13代つばき娘の臼井彩夏さん、中村すみれさん一年間本当にお疲れ様でした。
そして、14代つばき娘、澤田美来さん、、田中寛子さん、古内菜月さんこれから一年間どうぞよろしくお願いします!まず、はじめてのつばき娘のお仕事は碁石海岸観光まつりですね~今から楽しみですw

今年一年、第14代の新つばき娘の3名には、これから数多くのイベントへ参加していただき椿の里・大船渡のPRや情報発信そして大船渡の復興へ助力となるように尽力し頑張ってくれますので、どうぞみなさま、今年一年、「第14代つばき娘」の応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿