2012年3月2日金曜日

エバラさんの炊き出しにお邪魔してきました。

昨日、3月1日(木)の夕方16時~18時にかけて「焼き肉のタレ」などで有名な「エバラ食品工業株式会社」さんの炊き出しが、大船渡町地ノ森にある「カリタスジャパンいこいの家」前の駐車場にて実施されました。


現地にはお鍋を持参した周辺地区の市民の方々が持参の鍋を手に多くいらっしゃいました。



炊き出しの大鍋には、しいたけ、キャベツ、ネギなのどの野菜が豊富にいれられ、スープにはエバラさんで販売中の「ラーメンスープ鍋の素」がふんだんに使われ、あたりには、スープに使われている、にんにくなどのよい香りがたちこめ、順番待ちしている市民のみなさまの食欲を掻き立てていたようでした。


わたしも写真撮影中、おなかが鳴ってしまうくらいよい香りでしたw

ラーメンスープ鍋の素とのことでしたので、炊き出しに訪れた方々には「ラーメンの麺」も一緒に配布されていました。これはうれしいサービスですね!


炊き出しに訪れた市民から、炊き出し中、終始笑顔が絶えず「今晩はたのしい夕食になりそうです」との声もいただきました。


まだ寒い日が続く大船渡ですが、みなさまの炊き出しで心も体もとてもあったかくなり復興への活力をいただけたと思います。

炊き出しを実施していただいた「エバラ食品工場㈱」さま、そして協賛の「㈱アットエフ」さま、「カリタスジャパン」さま、「遠野まごころネット」さま、寒い中本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿