2012年2月17日金曜日

新発売!その名も「椿ラーメン」 in 碁石海岸レストハウス

どもども気が付いたらバレンタインデーが過ぎていたメガネ橋です~w
まあバレンタインデー意識したとところで何も変わらないんですけどねHAHAHAHA(:_;)

さて本日は「碁石海岸レストハウス」さんにて【椿ラーメン】なるものが2月12日から開催した世界の椿館・碁石「つばきまつり」に合わせて新発売になったとの情報をキャッチしましたのでいち早く独占取材?へ行ってまいりました!


当日の碁石海岸は、晴天の青空。うーん気持ちいいなあ~




早速店内に突入いたしまして「椿ラーメン」を注文いたしましょう!
(さぁ、みせてもらおうか、椿ラーメンとやらの味とやらを・・・!)


注文後、でででんと2つの椿ラーメンが登場!



椿のつぼみ付の枝がまるごと入ってるラーメンが「紅乙女ラーメン」だそうです!
これはおったまげたw


そしてもう一つの華やかな色合いの方は「金華茶ラーメン」です。
う~んなんだか食べるのがもったいないですね


どちらの椿ラーメンも、実際にある椿の名前から取ったラーメンだそうです。

う~ん、どっちも椿ってオーラがビンビン感じられますね!
(ひどいくらいボキャブラリーの乏しい感想だ・・・)

▲紅乙女                     ▲金華茶


お熱いうちにどうぞとのことでしたので、さっそく実食開始!

不肖わたくしメガネ橋は「金華茶ラーメン」を、「紅乙女ラーメン」は上司であるTKOさん(ブログ初登場w)と二人でいただきました。


それでは、全ての食物に感謝をこめて
いただきまーす!

金華茶ラーメン」は御覧のとおり魚介類盛りだくさん豚骨ラーメンとなっております。


豚骨ラーメンというと濃厚なラーメンというイメージですがこの「金華茶ラーメン」は一味違います。
まろやかな舌触りのスープに魚介類の旨みがたっぷりと溶け込んでいます。
それなのに、後味すっきり!この豚骨と魚介類のコラボは絶妙です。


写真では量が少なめに見えますが、食べ終わってみると結構おなかいっぱいになりました。
魚介類がたっぷり入っているからですね!

さて「紅乙女ラーメン」は如何でしょうか?

こちらの椿ラーメンは、もう見た目からすごいですね~。
椿のつぼみがついている枝が入ってますよ、インパクト大です。


ちなみに椿のつぼみの横に添えてあるレタスは椿の葉をイメージしているそうです。


そして、器には椿の花が描かれています。

小川社長いわくこの椿の花の器を探すのが一番大変だったとか・・・


さてさて肝心のお味はいかがでしょうか?

具材は、チャーシュー、わかめといったオーソドックスな具材であります。
これはスープに何かありそうですね!

少しわかりずらいですが、「紅乙女ラーメン」というだけに赤みがかったスープです。
TKOさんから一口いただきましたが、ピリ辛のスープでした。

出汁は何だろう?
味噌でも醤油でもないし、魚介類の味でもない・・・う~ん?


小川社長に教えていただこう問いただしましたが、企業秘密だそうです!残念w
是非、実際にこのスープを味わってみてくださいませ!



ということで完食!
とてもおいしかったです!レストハウスの皆様ありがとうございました!


本日紹介した碁石海岸レストハウス「椿ラーメン」絶賛販売中でございます。
「つばきまつり」にお越しの際は、世界の椿館で見て楽しみ、碁石レストハウスで食べて椿を楽しんでみてはいかがでしょうか?



碁石海岸レストハウスお問い合せ


住所 岩手県大船渡市末崎町字大浜221-68
TEL 0192-29-2121
FAX 0192-29-2180
営業時間 9:00~18:00(食堂11:30~14:00)
定休日 不定休
駐車場 100台
地図

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿