2011年12月16日金曜日

「三鉄クレープを食べてきました!」in『ちっちゃなクレープ屋さん』

最近、おなかの調子がどうもおもわしくないメガネ橋でございます。( ̄Д ̄;;(単に食いすぎか?)

みなさま、そろそろ忘年会シーズンですが、体調は万全ですか?
風邪はどこから始まるかわかりませんので、早めに十分な睡眠などを取って体をいたわってあげてくださいね。(^ー゚)ノ


さて本日は盛駅近辺にございます、大船渡の甘味処「ちっちゃなクレープ屋さん」へお邪魔してきました!



こちらの「ちっちゃなクレープ屋さん」ですが、以前より大船渡市の花「椿」とのコラボレーションとして「椿クレープ」や三陸鉄道とのコラボレーション「三鉄クレープ」などで、たびたび新聞やインターネットで取り上げられた、大船渡を代表するクレープ屋さんとして知られておりました。

東日本大震災の影響で、お店が浸水してしまう被害にあったなかでも、4月の下旬には営業を再開し、以前と同じ場所でお店をしております。

こんにちわ~と店内に入りますと、綺麗なお姉さんが対応してくれました。
本日はどうぞよろしくお願いしますm(._.)m



店内は白を基調としたレイアウトになっておりますね~
テーブルのトナカイのぬいぐるみがキュートでございます。


メニューには様々なクレープが・・・。
王道のチョコバナナでいくか、それともツナチーズも捨てがたい・・・ハッ!?
やばいやばいこれがクレープの魅力・・・・ゴクリw

それでは早速注文してみましょう!

「三鉄クレープおねがいしま~す!」

でーん!と登場~

こちらの「三鉄クレープ」(価格380円)は今年の11月3日にめでたく復活販売となった「三陸鉄道全線復旧の希望」が込められたクレープとなっております。


生クリームには「ウミネコ」を模したホワイトチョコレートが添えられており、そして三陸鉄道のボディカラーをイメージしたイチゴブルーベリージャムが鮮やかな彩を加えたいる、なんともカラフルなクレープに仕上がっています。

(ちなみにこちらのウミネコは震災により金型が流失してしまったのですが、その話を聞いた兵庫県のとある専門店の方が以前の写真を参考にして作っていただいたことで見事、2代目ウミネコとして復活したとのことです。本当によかったよかったパチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ)

ではではさっそくいただきましょう!!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!


「ぺろっ・・・これは生クリーム!!」(それ以外の何があるw)


一口目から、口内にほろがる生クリームの濃厚な甘さの中にイチゴとブルーベリーのさわやかな酸味がほどよく広がります。

「う~んこれはおいちい・・・失礼w、おいしいですねえ!疲れた体に甘さが響き渡りまする」
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


ちなみにこちらの「三鉄クレープ」は1個(380円)お買い上げにつき、30円を三陸鉄道さんへ寄付となるそうです。(とりあえずインフル近藤くんは1万円分寄付お願いしますね。)

クレープのサイズも通常のものからハーフサイズも選べるとのことですので、甘いのが苦手な方やちょっとした小腹がすいた時間にもぺろりと食べてしまえるとおもいます。
これはありがたいサービスですね!

ちなみに生クリーム増し増しもあるそうです・・・じゅるりおっとよだれがw(50円増しで、できます)


※こちらのウミネコのチョコはなんと30羽にひとつ「幸運のピンクのウミネコ」が登場することもあるそうです。
これは、ピンクのウミネコ当たるまで通わなければいけないかな?汗
(体重がやばい)


今回いただいた「三鉄クレープ」はとても美味で、そして温かさが詰まったクレープに感じられました。
きっとこのクレープが1日も早い三鉄復興への礎となることでしょう!


今回は、突然の取材をOKしていただきまして、ほんとうにありがとうございました!(人-)謝謝(-人)謝謝

1月過ぎくらいからは冬季限定「椿クレープ」も販売開始とのことですので、また食べ行こうと思います、その時はどうぞまたよろしくお願いいたします。


「ちっちゃなクレープ屋さん」お問合せ

住所:大船渡市盛町11-8

℡:090-8780-4744

定休日:火曜日

営業時間:11:00時~19:00時
(都合により早く閉店する場合もございます)

HP:「ちっちゃなクレープ屋さん」

所在地

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿