2011年11月1日火曜日

復興支援フェア「赤坂きずなフェア」へ出店してきました。

 気がつけば、すでに11月みなさまお元気でしょうか?こたつは出しましたか?
私は既にコタツが体の一部と化しているメガネ橋です。

 
 さて本日は去る10月27日(木)、28日(金)の二日間、復興支援フェア第2弾として東京港区、赤坂Bizタワー敷地内で開催された「赤坂きずなフェア」の模様を紹介します。

こちらの催しは今年の5月末にも行われた「赤坂きずなフェア」の第二回目で、今回は不肖このわたくしメガネ橋とインフル近藤も物産販売のお手伝いとして参加してまいりました。

メガネ橋「ひさしぶりの東京はなんだか緊張しちゃうなぁ」

インフル近藤「9月の東京タワーさんままつりがまるで昨日のように感じられますな~」

メガネ橋「俺は留守番だったけどね・・・orz」

インフル「・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!」


 
 今回の物産販売では、大船渡の水産加工品やお菓子、復興バッジなどの販売を行ってきました。



メガネ「奥に見えますのが「赤坂Bizタワー」です・・・上まで映らないw」

インフル「BIZだけにビッズリ(びっくり)するほど高いビルだねwww」

メガネ「そのギャグセンスにびっくりだよw汗」
 
 
 大船渡市のほかに出店なさっていたのは、「福島県いわき市と喜多方市と会津坂下町」「群馬県沼田市」、「茨城県笠間市とつくば市」、「千葉県我孫子市」の計8店舗の物産テントが会場をにぎやかに彩りました。

どの物産ブースのみなさんも大変元気で、終始明るい声で物産PRをしていました。

メガネ「これは大船渡も負けていられませんな!さぁいらっしゃいませ~!」

インフル「・・・だが、その声は「不思議な力」にかき消されてしまった・・・(゚ー゚)ニヤリ」

メガネ「おい、やめろ

 
当日は11時からの開催でしたが、流石大都会東京、朝からの道行く人々の多さに目が回りそうです。



東京ゆりかもめのたまごのマスコット「ゆりたまちゃん」も大船渡PR頑張ってくれました。
相変わらずの女性からの人気っぷりに激しく嫉妬しちゃいそうですねw

インフル「くやしいのう・・・くやしいのう・・・(。´Д⊂) 」

メガネ「本気で嫉妬してる!?( ̄д ̄) エー」

 

どの物産ブースでもご当地ならではの新鮮なものおいしいものがずらりと店頭にならんでいました。

 
こんなにおいしそうなものがあると迷っちゃいますね~

  
 
午後5時ごろにはほとんどの商品が売れてしまいました。
お買い上げいただいた皆さま、誠にありがとうございました。



 今回の復興支援フェアでも、大船渡の早期復興を少なからずPRできたのではないかと思います。
大船渡ブースに立ち寄っていただいたお客さまからも温かい激励のお言葉をいただき、大変有意義な2日間となりました。主催の赤坂商店街協議会の方々には今回も大変お世話になりました。本当にありがとうございました。


 次回、第3回復興フェアの機会がありましたら、、その時はまたよろしくお願いいたします!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿