2011年6月16日木曜日

大船渡市復興状況ブログ 其の5

黄昏時の突然の雷についビクビクしてしまうメガネ橋ですw
さて本日も前回続いて、三陸町越喜来へ行ってまいりました。
それでは早速いってみましょう。

まずはじめは、こちら三陸町崎浜の「民宿 あづま荘」さんへ

被災当時、付近の道路まで津波が押し寄せたそうですが、幸運にも被害はなかったそうです。

現在、すでに営業再開中とのことで、お忙しい日々を送られてるとのことでした。

お次はこちら「民宿 大平荘」さんへ

女将さんが笑顔で出迎えてくれました。

現在では、アパートの空室も利用して、お客さんをお泊めしているそうです。


こちらも比較的被害は少なかったそうで、元気で生活しているとのことです。

移動しまして、お次は「柳本美容室」さんへ

柳本美容室さんは津波で店舗が流失してしまったのですが、
現在は越喜来小出にある民家の一階をお借りして営業を再開しています。

かわいらしい手作りの看板が目を引きますw

お邪魔した日も地元の方々が大勢いらっしゃっていました。やはり、行きつけのお店がまた営業再開してもらえるとうれしいものですね!

最後はこちら「三平食堂」さんへ

こちらの三平食堂さんも津波被害を受けたため、越喜来所通の自宅へ場所を移して営業を再開しています。 現在は、仕出しや昼食などの出前を中心に営業中とのことです。ご夫婦でパシャリ、一枚いただきました。

ちなみに旦那さんが手に持っているのは急遽、作っていただいた仕出し用の昼食です。
(わざわざ作っていただきありがとうございました)

これは、ボリュームたっぷりで美味しそうですねえ~

さてさて本日はここまででございます。
今回、協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
(またブログにて紹介する機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いします。)

みなさまの連絡先はこちら↓

「民宿 あづま荘」
住所:大船渡市三陸町越喜来仲崎浜3-2


「民宿 大平荘」
住所:大船渡市三陸町越喜来字大平25-2


「柳本美容室」
住所:大船渡市三陸町越喜来字小出38-6


「三平食堂」
住所:大船渡市三陸町越喜来字所通70-3

0 件のコメント:

コメントを投稿