2011年6月7日火曜日

大船渡市復興状況ブログ 其の3「菓子工房 大浦屋」営業再開!

 すでに真夏を間近に感じさせるような気温に、若干バテ気味のメガネ橋ですw。
さて今回の大船渡市復興状況ブログは6月4日(土)に営業再開しました「菓子工房大浦屋」さんの模様をお知らせいたします。

こちらの「菓子工房大浦屋」さんといえば「アーモンドロック」「もちシュー」「あんころ柿」などで有名ですが、このたび店舗を大船渡町上山に移転し営業再開となりました。(今回も市内をパトロール中にて遭遇できたこと幸運でしたw)




さてさて営業初日の大浦屋さんには、リアス式海岸の岩肌をイメージした香ばしくて美味しい「アーモンドロック」をお買い上げにいらっしゃったお客様や「バースデーケーキ」の予約のお客様など、営業初日からお客様が大勢いらっしゃいました。

こちらは営業再開記念の無料「サマー雪だるまチョコ」と「サマーサンタキャンディー」です。これはまたおいしそうですね~

まだ被災以前のように営業とはいかないとのことですが、子供のころから食べてきたお菓子がまた食べれると思うと、とてもうれしい気分になりました!

営業再開した大船渡町の店舗のほか、盛町にある「サンリア」さんの一階お菓子売り場でも販売を再開していますのでお近くお越しの際は是非一度「大浦屋」さんへお立ち寄りくださいませ~。



【追記】
※平成26年7月5日新店舗がオープンしました

菓子工房 おおうらや
(平成26年7月5日新店舗の情報)
住所: 大船渡市大船渡町字下平17-3
でんわ: 0192-26-3275
営業時間: 9:00~18:30
定休日: 水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿