2011年5月17日火曜日

三陸ふるさと大使「XUXU(しゅしゅ)」のミニライブ開催!

5月15日から17日の3日間にかけて、大船渡市内の避難施設や小学校などでXUXU(しゅしゅ)のミニライブが開催されました。
本日は5月16日に盛小学校にて開催された模様をお知らせいたします。


大船渡産サンマPRTシャツに身を包んでXUXUのみなさん登場!
大船渡市さんまソングとしておなじみの「オラサンマ」を一曲目に歌いあげました。


XUXU独特のスキャット「しゅしゅ語」で動物の鳴き声などを披露、児童の皆さんも興味津々~


ミニライブの中盤には児童の皆さんも一緒に「サザエさん」のテーマ曲の伴奏として声を出し、アカペラを体験していました。

終盤には今年3月に開催予定であった全国椿サミットに合わせて作成された「camellia~椿のうた~」を熱唱!



復興への願いを力強く感じさせされるとても良い歌に、子供たちも真剣なまなざしで聞き入っていました。
ラストには子供たちからのアンコールの掛声が響き、XUXUと子供の合唱でミニライブは締めくくられました。


XUXUのみなさん3日間の市内ミニライブツアー本当にありがとうございました!
「camellia~椿のうた~」の歌詞にある「椿の花びら」のように、手と手を取り合い支えあって
復興を目指し頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿