2011年2月9日水曜日

さんまらーめん紹介!其の八「ちぃぜる」

すこ~し間があいてしまって御免なさい~みなさん元気してましたか?どもどもメガネ橋です。
残すところあと三店舗になってしましました、この「さんまらーめん紹介ブログ」ですが本日はここ、末埼町碁石海岸にございます「ちぃぜる」さんにやってまいりました。この「ちぃぜる」さんは碁石浜をすぐに臨める場所にあるお食事処として有名です。

メガネ橋:地元住民でもあるインフル近藤よ何か一言あるかい?

インフル近藤:安西先生!(まだ)さんまらーめんがしたいです!!

メガネ橋:あきらめたらそこでさんまらーめんは終了だよ・・・って大丈夫か?お前!?さんまら~めん食いすぎでおかしくなったか?
※食べ過ぎてもおかしくなんてなりません

インフル近藤:え~ここ「ちいぜる」さんは白い壁が素敵な喫茶店です♪そして昔使われていた焼却炉はどう見てもドラ○もんの形でございます。ある意味碁石海岸の隠れ観光スポットですねw

メガネ橋:著作権的にかなーり危険な香りがするけどまぁいいでしょう。
さっそく店内にお邪魔しましょうか!

インフル近藤:インフル入店いきまーす!

ということで今回もインフル近藤と一緒にさんまらーめん紹介してきますので、最後までお付き合いくださいネ!

メガネ橋:さてさて、本日のさんまらーめん名前を何と言ったかな?

インフル近藤:ちぃぜるさんの「さんまらーめん」のネーミング―はとってもチャーミングー(^^♪ですよ

メガネ橋:ほほぅ~してなんと申すか?

インフル近藤:その名も「ぽにょら~めん」でござりまする、殿!!

メガネ橋:・・・そういえばエドはるみって今何してるんだろぅ・・・。

インフル近藤:殿お気を確かに!?

メガネ橋:はっ!?一瞬「お魚の女の子」がなんか独特の歌を歌いながら踊ってる姿が脳裏をよぎったが、関係ないよね、うん関係ないさ

いったいどんなラーメンなんでしょうか?さっそく注文してみましょう!
インフル近藤:3分間だけ待ってやる!

メガネ橋:ム〇カ大佐!?って近藤何様だwいいかげんにしろW

てなやり取りをしているうちに本日のさんまらーめん「ぽにょら~めん」が出来上がりです。


インフル近藤:あらかわいい♪お魚さんの形をしたつみれがのっていまする(^<^)おもわず小さいお子様は歌いだしてしまいそうな感じですねヽ(^o^)丿

メガネ橋:しかしこのつみれ意外と分厚いのね(^v^)素敵♪はっ実は大人向けか!!

インフル近藤:メガネ橋アウト!wお味は・・うむっ!やわらかくて美味しゅうございまする!
メガネ橋:これは、つみれではない!もはやさんまハンバーグや!!美味し美味し(^^♪
具材もシンプルながら、まとまりがあってGOODな感じやね!
麺もスープに良くからんで美味しいです。

インフル近藤:スープはしょうゆ味の優しいお味♪スタンダードですが旨みがじわっと広がります。万人うけすること間違いないですね(^^♪もちろんお子様にも超おすすめです♪

メガネ橋:見た目も楽しく、家庭的でなつかしい感じのする「ぽにょらーめん」家族で一度は味わってみたいらーめんだね!

インフル近藤:ワカメも入っていますので、碁石を口の中でも感じられる一杯です!(^^)!

メガネ橋:うんうん、そして碁石浜を景色を見ながら食べる「さんまらーめん」なんだかすごく贅沢な感じがするね。また食べに来よう・・・うん。


インフル近藤:インフルは気づきました。ママさんの昔から変わらない素敵な笑顔が何より一番の隠し味ですね(^v^)

メガネ橋:なんだか気持ち悪いくらい綺麗にまとめようとするインフルに寒気を覚えましたが、ちぃぜるさんの「ぽにょら~めん」おすすめです!
食べた後にあったか~い気持ちにさせてくれる「ぽにょら~めん」この味、他では味わえないと思います。是非是非、家族皆様で一度ご賞味くださいませ!

インフル近藤:メガネ橋クン「ぽにょら~めん」は僕たちの大切なものを盗んで行きました・・・。

メガネ橋:はぁ・・で、何を?

インフル近藤:僕たちの昼休みです。いや~美味しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね、ふひひw

メガネ橋:ちぃぜるさんとっても美味しかったです!ごちそうさまでしたぁぁぁヽ(^o^)丿また来ますぅぅぅ(^^♪
本日も完食、次回もお楽しみにね!

「ちぃぜる」
岩手県大船渡市末埼町字大浜17
℡0192-27-3893
定休日:火曜日
駐車場:20台

0 件のコメント:

コメントを投稿