2011年1月24日月曜日

さんまらーめん紹介!其の三「こけし」

本日の天気はどんより曇り空、事務所の暖房がなかなか効かなくて凍る寸前のメガネ橋です。

さてさて、今年は大人インフルが流行っているそうなので、これからも体調に十分気をつけていきたいのですが、みなさんご存知でしたか?インフルエンザの菌は湿度60パーセントになると活動が弱まるそうです。お部屋に適度な湿度を、そしてインフルと近藤にはご注意を・・・。(インフル近藤:談)

ちなみに彼、最近までインフル(A型)にかかってました。流石経験者の語る言葉には重みがありますねw

インフル近藤の話はここまでにして。
前置きが長くなりましたが、本日もさんまらーめん紹介していきます!

本日はここ「こけし」さんです。ここのさんまらーめんは「さんますり身ラーメン」ですね!


塩ベースのスープに、野菜たっぷりの具材、そして主役のさんまのすり身と彩り豊かなさんまらーめんに仕上がっているそうです。

メガネ橋:ちなみにインフル近藤よ、こけしにはいろいろ思い出があるんだって?( ´∀`)

インフル近藤:そうですよ!ヾ(´▽`*;)ゝ" 高校時代、私の友人のKあき君がこけしのチャーハンにはまっていたのを思いだしまする。ん~、過ぎ去った青春でする。(遠い目)

メガネ橋:へぇ~そうなのかーヨカッタネ(棒読み)
そういえば、こけしにはなんかサービスがあるんだって?

インフル近藤:反応が酷い・・・。こけしさんでは、麺類が値段変わらずに、160gと200gの二種類の麺の量が選べます。嬉しいサービスですね(^^) せっかくなので貧乏性インフル近藤は200gでお願いしたでござる(^o^)丿


メガネ橋:うんうん、日によって食べる量が選択できるのはうれしいサービスだよね!つかそんなに食べて大丈夫か?

インフル近藤大丈夫だ問題ない!一番いいさんまらーめんを頼む!
はい、とういう事でさっそく実食~



メガネ橋:なんだか三分もたたずに出てきましたね・・・この速さおそるべしΣ(・ω・ノ)ノ!w

インフル近藤:早いことはいいことだ!うーん塩味ベースの野菜の旨みが溶け込んだスープいいですね~。そぉこぉにぃぃぃ・・・ありましたトゥミレェ!!ちゅみれぇ!!tumire!!



メガネ橋:いつもテンションが極端すぎるよお前は・・・ハイハイ (´。` ) =3 この一口サイズの食べやすいさんまのすり身、5個もあるとなかなかのボリュームだね。
味のほうも一口食べるとさんまの旨みがじゅわっと、野菜とスープとの相性もいいしこれは食が進む、すすむ。



インフル近藤:これを5回も味わえるなんて幸せでございまする。幸せって一杯のラーメンの中にもあったんですね。こけしさん200gの麺とつみれを本当にありがとうございまする。

メガネ橋:さらに麺にも一工夫、春雨がしのばせてありました。春雨のツルツルシコシコが加わり食感も楽しめます。

インフル近藤:ツルシコ!ツルシコ!┗(`O´)┛

全体的にさんまの臭みもなく食べやすい一品にしあがっていました。う~満腹、まんぷく~



本日も完食ナリ(そろそろ体重が気になる・・・)
さて本日のさんまらーめん「こけし」さんの「さんますり身ラーメン」いかがだったでしょうか?
こちらのさんますり身ラーメン、一日10食限定となります。11人目以降のあなたには残念ながらございませんので、心配な方はお問合せをよろしくおねがいいたします。

こけし」(さんますり身ラーメン)
住所:岩手県大船渡市盛町内の目1-28
℡:0192-26-2467
営業時間11:00~21:30
休業日:水曜日
駐車場:20台


0 件のコメント:

コメントを投稿